カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

金沢で食べる海鮮丼。観光客は近江町市場、地元民は中央市場。

【スポンサーリンク】

おまたせしました。
お待ちかねの中央市場制覇シリーズ。
じわりじわりと制覇していきます。気長にお待ちください。

今回はまたまた天とてんのお店です。
他の天とてんグループはコチラの記事で。

kanablo.hatenablog.com

kanablo.hatenablog.com

今回は魚がし食堂に行ってきました。

魚がし食堂は東力にもありますが、今回伺ったのは中央市場店。

場所は?

中央市場の通り、ぽん太と同じ側です。
50m道路側からみると、ぽん太、金沢肉食堂(旧肉劇場)を過ぎたすぐ。
隣の隣くらいの距離です。

ちなみに魚がし食堂のとなりはこれまた天とてんが経営するお店「どとーんと日本海」
「どどーんと日本海」かと思っていましたが、「どとーんと」でした。
このお店は今度行っていようかな。

 

f:id:perien:20181017231401j:plain

日替わり 得盛り てんこ丼 1080円 食べてみた。

f:id:perien:20181017231437j:plain

これは海鮮丼メニューです。

海鮮丼食べたいよね。とういう事でこちらから選んだのは……

日替わり 得盛りてんこ丼!

f:id:perien:20181017231538j:plain

第一印象は、「魚すごい!」ですね。
どんぶりからはみ出しています。映え。映え。

ご飯の量が選べるので中にしました。
まぁ、ライスを中にしてもいっぱい。
ご飯と一緒に食べていると魚があまります(笑)

あとはもう写真見てください。

どーーーん。

f:id:perien:20181017231647j:plain

お魚いっぱい。これで1000円て、なんてコスパがいいでしょうか。
肉もいいけどやっぱり魚もいいよね。

さかなさかなさかなで幸せな気分になれます。

まとめ

席はカウンターとテーブル席があります。
いつも通りお昼のタイミングをずらして1時半くらいに伺ったのですが、
他にもお客さんがいますね。

観光客の方は車でもないと中央市場まで来にくいと思いますが、
地元民は間違いなく海鮮丼食べるなら近江町じゃくてここでしょ!てことで。
近江町の海鮮丼食べたことないけど。

お魚を食べていても定期的に訪れる「さかな不足」の解消にもってこい。
新鮮な魚がてんこ盛りです。

ショップデータ

魚菜屋 魚がし食堂 中央市場店

住所:石川県金沢市西念4丁目14番地8号

電話:076-213-5428

営業時間:(昼)平日  11:00から14:30(L.O. 14:00)

       土日祝  11:00から15:00(L.O. 14:30)

     (夜)    17:00から21:30 (L.O. 21:00)

定休日:水曜日