カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

本当に全部お腹に入るのか? まつもと食堂 東力店

【スポンサーリンク】

いつもご飯を少なめにする私にとって、このお店はブログを書くためだけにきました。

ボリューム満点、やばいです。
残したら失礼かと思い、ちゃんと完食してきました。
そのおかけで昼からは仕事にならず。

お店の雰囲気は昔ながらの食堂です。
こちらのお店も大人気です。
お店の向かい側にも駐車場有ります。

場所は?

金沢市西部体育館の近くです。
金沢駅方面から入江の文苑堂 TSUTAYAを左手に進んでいくと、
めん房本陣(右手)を通り過ぎて次の交差点、橋の手前のところを左に曲がります。
すると、一本目の交差点で右手にお店が見えます。

芝寿司側からくると、犀川にかかる橋を越えたらすぐ右に曲がると見えてきます。

f:id:perien:20181003230849j:plain

洋風カツライス 800円 食べてみた。

f:id:perien:20181003230916j:plain

お味噌汁が付いてきます。

写真ではわかりにくいですが、かなりのボリューム。

初めて見たときはちょっと笑ってしまうくらいの量です。
横にタバコでも置けばよかった。吸わないけど。

f:id:perien:20181003230951j:plain

白ご飯に玉子とかつ。そしてソースがかかっています。
ちょっとデミグラス的なソースをイメージしていましたが、
このソースは本当にそのまま「ソース」な感じでした。

食べても食べてもなかなかなくなりません。

これが間違いなく一食で今年一番食べた食事になるでしょう。

まとめ

間違いなくお腹いっぱいになります。
ちなみに+100円で大盛りにできます。(まじか、食べられるのか?)
あと、小盛だと50円引きです。
頼んでいませんが、おそらく私は小盛りでも多い予感。

他にもいろいろメニューがあるので迷いますね。

ショップデータ

まつもと食堂 東力店

住所:石川県金沢市東力2-89

電話:076-291-1066

営業時間:11:00から20:00(もしかしたら3時くらいから休憩なのかも・・・)

定休日:日曜日・祝日