カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

うどんを食べに来たのか天ぷらをたべにきたのか。舞茸にまいった系。金澤さぬき

【スポンサーリンク】

天ぷらって定期的に食べたくなりますよね。
うどんって定期的に食べたくなりますよね。

ということで、天ぷらうどんが好きなのですが、映えそうな?うどんがこちら。
もちろんインパクトだけじゃない、しっかりとおいしいです。

場所は?

上荒屋にあります。
8号線からだと、白山市の方に向かって西インターを過ぎ
ケーズデンキの交差点(御経塚北)を右折。
道なりにしばらくすすみます。

小さめの橋を越えてまだまっすぐ。住宅街を走ります。
右手に公園と大きめのマンション?がみえたらすぐそこ。
信号手前の右手に見える建物です。

海側環状線からだと、芝寿しと柴舟小出の方に曲がってぐるりと道なりにすすむと、
右手にファミマが見えたらすぐそこ。交差点越えたすぐの左手の建物です。

 

 

f:id:perien:20200307221950j:plain

 

 舞茸と鶏天うどん 1380円 食べてみた。

一番人気の天ぷらうどんと書いてあったのと、鶏天だったので迷わずこれを選択!

f:id:perien:20200307222131j:plain

 

ボリュームにびっくり。
なにこの舞茸。

f:id:perien:20200307222221j:plain


写真ちょっとわかりにくいですが、けっこうなボリュームです。
ブロッコリーもうまっ!

天かすもかけたい放題です。

うどんにはゆずも有り。
わかめもまたウマイ。

f:id:perien:20200307222244j:plain

 

しばらく天ぷらを堪能した後、舞茸をうどんに投入。

f:id:perien:20200307222315j:plain

おいしい。

天ぷら大量。

完食するのに一生懸命でした。

 

こちらはカレーです。
カレーうどんもなかなかうまいらしい。

f:id:perien:20200307222413j:plain

まとめ

かなりお腹いっぱいになりました。
天ぷらの量がはんぱない。天ぷらだけでお腹いっぱいレベル。

天ぷらさくさく。うどんもおいしい。
量がはんぱない。

なんならカレーうどんを注文すると、麦飯も無料でもらえます。
うどんの後は残ったルーに麦飯入れてカレーライスですか。
けっこうな量あります。私はうどんでいっぱいいっぱい。
私が麦飯を食べることはないでしょう。食べてみたい食べてみたい。

また行きたいけど、食べた後はしばらくお腹が苦しい。

ショップデータ

天ぷらと手打ちうどん 金澤さぬき

住所:石川県金沢市上荒屋6-451

電話:076-214-1133

営業時間:
昼 11:30から15:00(麺がなくなり次第終了)
夜 18:00から20:00(完全予約制)

定休日:月曜