カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

2020-01-01から1年間の記事一覧

金沢の古民家で食べる戸隠蕎麦。手打蕎麦 こより

私めったにそばを食べないのですが、年に数回食べたくなります。あー、蕎麦食べたい。またみや村いこうかな。 kanablo.hatenablog.com 他に、美味しそうなお蕎麦屋さんないかなと調べてみたら、良さそうな新しいお店があるじゃないですか。 という事で行って…

平日のお昼に餃子が食べたい。そんなときはちゃおずに行っちゃおうずぇ。

仕事がある日のお昼。ふらっとよった中華料理屋さんで餃子が食べたくなった事ありますよね。絶対。でもにんにくが気になって諦める。ああ、ランチで餃子が食べたい! そんな願望をかなえてくれるお店。 ※平日ランチ営業のみなので要注意。 場所は? 若宮大橋…

うどんを食べに来たのか天ぷらをたべにきたのか。舞茸にまいった系。金澤さぬき

天ぷらって定期的に食べたくなりますよね。うどんって定期的に食べたくなりますよね。 ということで、天ぷらうどんが好きなのですが、映えそうな?うどんがこちら。もちろんインパクトだけじゃない、しっかりとおいしいです。 場所は? 上荒屋にあります。8…

定食たべたい。カツ食べたい且つリーズナブルに。そんなときは味一番

金沢港の前の道を走っていると見かけたことありませんか?「米 x 豚 x 玉子 カツ丼 600円」の看板。派手な看板とは違い、ちょっと色あせたような入り口の看板のお店。 たまに行きたくなるこのお店。 場所は? 桂町にあります。50m道路を金沢港に向かって真っ…

手軽にステーキランチを楽しみたいときにおすすめ ステーキハウス 大和

あーステーキ食べたい。ステーキ食べたい。ランチでいいからステーキ食べたい。でもお高い。 そんなときはコチラのお店。 ステーキハウス 大和 場所は? 諸江のアルプラ敷地内です。これでわかりますよね?場所はとにかくわかりやすい。アルプラの入り口(コ…

お肉たっぷりコスパコスパな焼肉ランチ行っちゃおう 焼肉ホルモン一丁

たまには行きたい焼肉ランチ。 においが気になる焼肉ランチ。 そんな事気にせずに行ってきました。 場所は? ずっと臨時休業だったキッチンヒマラヤの跡です。キッチンヒマラヤは一度も行けず。 珉来の近くです。 若宮大橋を金沢駅の方に向かってわたると左…