カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューが多くて迷ってしまううどん屋さん(笑) どん笑

中華料理か唐揚げ、カツしか食べてないと思われても嫌なので、 うどんを食べに行きました。 場所は? 疋田にあります。8号線からだと kanablo.hatenablog.com 以前書いた香むぎのある高柳の交差点を香むぎの方へそのままずっとまっすぐ道なりに行きます。 橋…

川を見ながらお食事できる喫茶店。セピア

大野川を眺めながら食事ができるお店。一昔前のおしゃれな喫茶店という感じでしょうか。 場所は? 大野川の横。 8号線、ガリバーのある南新保の交差点を海側に行きます。しばらく道なりにまっすぐすすみます。スーパーオートバックス、秋吉と過ぎていき、湊…

一度は気になったことありませんか?湊の黄色いあのお店。 上海麺餃王

麺餃王。 みなさん知っていますよね。あの黄色と赤と緑の派手な外観。ポップ書体のな看板。 ちょっと外観から遠慮して行った事が無かったのですが、ついに行ってきました。 (中華料理の記事が多い気がしますが気にしないで……) 場所は? 内灘湊大橋のふもと…

また行きたいわん!コスパのいい台湾料理屋さん 和香居

何を食べようか迷ったときの中華料理。今日は台湾料理です。でも結局店内で豊富なメニューでまた迷うのですけどね。 そんな感じで今回は台湾料理屋さんの和香居さんです。 場所は? 間明のマルエー向かいです。向かいと言うか横と言うか。 野田専光寺線を8号…

昔ながらの定食屋さんで心は暖か とんかつ高野

老舗の定食屋さん。見た感じちょっと入るのに勇気がいるかもしれませんが、入ってしまえば優しいお母さんが迎えてくれます。 場所は? 大通りに面していないのでちょっとわかりにくいです。金石街道を海の方に向かっていきます。 ゲンキー畝田店や金沢海みら…