カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅街の食事処。迷っても行く価値あり。3丁目。

住宅街にある定食屋さん(居酒屋さん)。 ※2019.1.21追記 1.19をもってしばらく閉店との事。かなり残念! 過去に場所がわかりにくいお店の記事を書きましたが、このお店もなかなか場所がわかりにくい。 なんせ、住宅街にあるので1本通りを間違えても景色がい…

金沢で食べる海鮮丼。観光客は近江町市場、地元民は中央市場。

おまたせしました。お待ちかねの中央市場制覇シリーズ。じわりじわりと制覇していきます。気長にお待ちください。 今回はまたまた天とてんのお店です。他の天とてんグループはコチラの記事で。 kanablo.hatenablog.com kanablo.hatenablog.com 今回は魚がし…

本当に全部お腹に入るのか? まつもと食堂 東力店

いつもご飯を少なめにする私にとって、このお店はブログを書くためだけにきました。 ボリューム満点、やばいです。残したら失礼かと思い、ちゃんと完食してきました。そのおかけで昼からは仕事にならず。 お店の雰囲気は昔ながらの食堂です。こちらのお店も…

行列のできるさぬきうどんや 粉太製麺(こうたせいめん)

着々と中央卸売市場のランチ地図を塗りつぶしています。ちょっとずつちょっとずつですが、制覇を目指して頑張ります。 今回の中央卸売市場のランチはうどんです。 場所は? 中央市場の通り、いつものぽん太基準で説明するとぽん太の反対側。 金沢中央信用組…