カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

行列のできるさぬきうどんや 粉太製麺(こうたせいめん)

【スポンサーリンク】

着々と中央卸売市場のランチ地図を塗りつぶしています。
ちょっとずつちょっとずつですが、制覇を目指して頑張ります。

今回の中央卸売市場のランチはうどんです。

場所は?

中央市場の通り、いつものぽん太基準で説明するとぽん太の反対側。

金沢中央信用組合……というよりも、北国銀行と言った方がわかりやすいかな?
その建物の隣です。(50m道路側から見ると北国銀行の手前の建物です。)

f:id:perien:20181001221621j:plain

かしわ天ぶっかけ 700円 食べてみた。

f:id:perien:20181001221700j:plain

 

うどんの詳しい食レポは他の人のブログでも見てください。
うどん、ラーメン、カレーの食レポは専門家がいっぱいいそうなのでパスです(笑)。

f:id:perien:20181001221730j:plain

 

麺は自家製で、国産小麦100%を2日間かけて熟成しているとの事。
食べた感じはコシがしっかりあってもちもち、のど越しもつるつるといい感じです。

このかしわ天、首の部分を天ぷらにしてあって、ジューシーでオイシーです。
揚げたてやっぱりおいしいよね。カラっと揚がっていておいしいです。
でもちょっと最後の方は脂っこさを感じました。歳のせいか、そうなのか。

まとめ

席はカウンターのみです。テーブル席ありません。

いつも通り1時半くらいに伺ったのですが、
人がいっぱい。私が入った後にも他のお客さんが来ていましたが、
店員さんに「いっぱいです。」とだけ言われてそのまま退散していました。

気の弱い私も「いっぱいです。」だけ言われたら泣きながら帰りそう。
回転は速そうなので、「ちょっとまてる?」くらい聞いてくれても。

でもおいしかったので、うどんが食べたくなったらまた来るかも。

ショップデータ

粉太製麺 中央市場店

住所:石川県金沢市西念4丁目7番1号

電話:076-262-5815

営業時間:11:00から15:00(夜営業 17:00から21:00)

定休日:日曜日