カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

一度は気になったことありませんか?湊の黄色いあのお店。 上海麺餃王

【スポンサーリンク】

 

麺餃王。

みなさん知っていますよね。あの黄色と赤と緑の派手な外観。ポップ書体のな看板。

ちょっと外観から遠慮して行った事が無かったのですが、ついに行ってきました。

(中華料理の記事が多い気がしますが気にしないで……)

場所は?

内灘湊大橋のふもと。

北間の交差点、8番らーめん みなと大橋店の向かいです。

8号線からマンボウを曲がってひたすら海の方へ。大河端をすぎたら北間の交差点右側にあります。

 

f:id:perien:20191114222951j:plain

唐揚げ炒飯セット 780円 食べてみた。

メニューいろいろあって迷いますね。

お店の前に「チャーハンの旨い家」との看板があるので、チャーハンは食べてみないと!ということで、炒飯と唐揚げのセットにしました。

炒飯うまい!中に入っているチャーシューもおいしいです。

ただ、味がしっかりついているので最後の方はちょっと年取るときついかもです。

身体をいっぱい動かした日か、若い時ならガツガツいけそう。

 

から揚げに関しては、味しっかりタイプの唐揚げでした。 カレー味?

f:id:perien:20191114223143j:plain

f:id:perien:20191114223152j:plain

f:id:perien:20191114223203j:plain

これだけのボリュームで780円って。

安い安い!

まとめ

店内はゆったりしていて広いです。

テーブル席、カウンター、小上がり席とあります。

ボリュームあります。がっつり中華食べたい人におすすめ。

ショップデータ

上海麺餃王

住所:石川県金沢市北間町ホ181

電話:076-237-2256

営業時間:

月曜日   11:00から14:00

火曜-日曜   11:00から15:00 17:00から21:30

定休日:水曜