カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

また行きたいわん!コスパのいい台湾料理屋さん 和香居

【スポンサーリンク】

何を食べようか迷ったときの中華料理。
今日は台湾料理です。でも結局店内で豊富なメニューでまた迷うのですけどね。

そんな感じで今回は台湾料理屋さんの和香居さんです。

場所は?

間明のマルエー向かいです。向かいと言うか横と言うか。

野田専光寺線を8号方向に向かっていると橋の手前の交差点。
右手にマルエー左手にローソンのある交差点をマルエー方向に曲がります。
そしてすぐ右に曲がるとあります。お店の前に数台の駐車場あります。

 

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:perien:20191111215159j:plain

ラーメンセット(炒飯と台湾ラーメン) 700円 食べてみた。

f:id:perien:20191111220442j:plain

 

日替わりランチはいろいろあって迷います。

ラーメンセットですら、どんだけの組み合わせができるんだ!って感じです。
場合の数。樹形図の登場です。

 

f:id:perien:20191111215243j:plain

700円でこのボリューム。

(炒飯が半分食べてあるのは気にしないで。先に炒飯が来たので台湾ラーメンがくるまでに半分食べちゃいました。)

はい。食べる前の炒飯がこちらです。

f:id:perien:20191111215417j:plain

台湾ラーメンアップ。

f:id:perien:20191111215436j:plain

うまそぉーーー!

しかもドリンク(コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶から選択)1杯無料って!

うまうまで満腹で満足です。

安すぎ!

ところで台湾ラーメンって、台湾発祥じゃないんですね。
名古屋発祥だそうです。あんまりラーメン屋さん行かない私は台湾ラーメン初体験。

ピリ辛でおいしかったです。
「こりゃうめー!!」とまではなりませんでしたが、ふとした時にまた食べたくなる味。しばらくしたらまた食べに行こう。

 まとめ

いつもの感じでピークを避けて1時半くらいに伺いましたが、流行っていますねこのお店。
次から次とお客さんが来ます。

壁にあるメニューを眺めていると、おいしそうなビールセットがいろいろありました。
ぜひ夜にもチャレンジしてみたいと思います。

台湾料理 和香居 (わこうきょ)

住所:石川県金沢市間明1-30 今川ビルC

電話:076-291-2188

営業時間:11:30から14:30

     17:30から23:00

定休日:木曜