カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

平日のお昼に餃子が食べたい。そんなときはちゃおずに行っちゃおうずぇ。

【スポンサーリンク】

仕事がある日のお昼。ふらっとよった中華料理屋さんで餃子が食べたくなった事ありますよね。絶対。
でもにんにくが気になって諦める。
ああ、ランチで餃子が食べたい!

そんな願望をかなえてくれるお店。

※平日ランチ営業のみなので要注意。

場所は?

若宮大橋を超えてずっとまっすぐ。
文苑堂 TSUTAYA入江店が見えてきたらあと半分。まだしばらくまっすぐです。

芝寿しを過ぎたすぐの交差点(ヤングドライ)を右に曲がります。
そういえばちょうど今、芝寿しの工場を解体して、アミングも建てようとしてますね。
橋を越えてちょっと行くと右手に見えてきます。

 

f:id:perien:20200312221502j:plain

 

ちなみに食券制です。
入り口を開けると券売機が待ち構えています。
メニューはぎょうざ、ごはん、めった汁、ドリンク。
なんというわかりよさ。
優柔不断の私にはぴったり。ほぼ悩む要素なし。

ちなみにテイクアウトもありました。

ちゃおず定食(ごはん小) 540円 食べてみた。

f:id:perien:20200312221639j:plain

f:id:perien:20200312221653j:plain

羽根つき餃子。

餃子が7個、めった汁もついてきます。
ちなみにご飯の量並が550円、大が610円でした。

ぎょうざは万人受けしそうな、癖のない味。

めった汁は野菜が大きめにカットされていました。
餃子に合わせてなのか、ちょっと薄味のやさしい味です。
野菜の味が楽しめます。

まとめ

1時頃に伺いましたが、女性グループやサラリーマンの方など、
ぽろぽろ入ってくる感じでした。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
餃子(大衆中華)のお店には珍しく?清潔感のある店内。

にんにく抜きという事なので、平日のランチでどうしても餃子が食べたくなったらココですね。

ショップデータ

餃子 ちゃおず

住所:石川県金沢市黒田1-59

電話:076-240-2090

営業時間:11:30から14:00

定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

技あり! dancyuギョーザ (プレジデントムック)

技あり! dancyuギョーザ (プレジデントムック)

  • 発売日: 2019/03/18
  • メディア: ムック