カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

メニューが多くて迷ってしまううどん屋さん(笑) どん笑

【スポンサーリンク】

中華料理か唐揚げ、カツしか食べてないと思われても嫌なので、

うどんを食べに行きました。

場所は?

疋田にあります。
8号線からだと 

kanablo.hatenablog.com

以前書いた香むぎのある高柳の交差点を香むぎの方へそのままずっとまっすぐ道なりに行きます。

橋も越えてタイヤ館のある交差点を左折、
新出製パンでおなじみのSHINDEXを過ぎたらすぐあります。クスリのアオキの向かい。

話変わりますがSHINDEXって名前をパンの袋などでみたとき、ついついシダックスって読んでしまいますよね。

SHIDAX。私だけ?

 

 

f:id:perien:20191127224834j:plain

かつ丼定食 980円 食べてみた。

メニューを見ると1200円が980円になってるみたいです。

f:id:perien:20191127224910j:plain

日替わり定食もありましたが、かつ丼好きってのと、うどんは食べてみないと!って事でこのセットにしました。

うどんはほどほどにコシがあり、ちょっと固めのうどんです。

汁がうまい。出汁は私の好みの味でした。
国産小麦を使用した手打ちうどんとの事。

かつ丼も普通においしいです。

980円ならなんとか。1200円だとちょっとお高め感がします。(個人の感想です)

f:id:perien:20191127225044j:plain

f:id:perien:20191127225054j:plain

f:id:perien:20191127225102j:plain

f:id:perien:20191127225123j:plain

量はしっかりあります。

お腹いっぱいになりました。

まとめ

テーブル席、カウンター、小上がり席とあります。

食事が終わって帰ろうとする2時頃でもお客さんが少しいます。

メニューがいっぱいで迷いますね。あれもこれもおいしいそう。

ショップデータ

めん膳茶屋 どん笑

住所:石川県金沢市疋田1-92

電話:076-253-3302

営業時間:

昼 11:00から15:00

夜 17:00から21:00

定休日:木曜日