カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

おいしいうどんを食べたかったらココ! 香むぎ

【スポンサーリンク】

寒くなってきました。暖かいものが恋しくなる今日この頃。

うどん屋さんの紹介です。

交通量の多い交差点にあるので、見た事ある!って方も多いのではないでしょうか。
私もそのうちの一人。気になってはいたのですがなかなか行く機会がなく、今まで行けていませんでした。

ついに、ついに行ってきました。(といっても2ヶ月ほど前になります。)

場所は?

8号線、田中の交差点を駅側に向かって真っすぐ。
すき家、8番らーめんを過ぎたらすぐの交差点にあります。
高柳の交差点と言えばわかるでしょうか。

麺屋大河、カレーのチャンピオンがある建物の一階。

以前、ブログで書いた金澤牛かつ小林の近くです。

 

kanablo.hatenablog.com

 

f:id:perien:20191031224628j:plain

 

かしわ天ぶっかけ 1000円 食べてみた。

鶏肉好きの私としてはやっぱりかしわ天でしょうか。
天ぷら揚げたて。めちゃめちゃうまいです。
かしわ天はもちろん、ブロッコリーもうま!ってなります。

うどんは程よいコシ、もちもちでとても美味しいです。
あっという間に食べてしまいました。うまー。

f:id:perien:20191031224734j:plain

f:id:perien:20191031224758j:plain

(寒くなってきたとか言いながら、伺った時期は夏真っ盛りの時期です。)

どれもうまい!

まとめ

おすすめのうどん屋さんです。
席はカウンターのみ。

金沢人の好みに合うようにだしを作られているとの事。
国内産小麦のみ使用した自家製麺。
無添加・無化調とこだわりのあるうどん屋さん。

創作うどんにも力を入れられているとの事なので、
次回は創作うどんにチャレンジしてみたいと思います

ショップデータ

手打ち讃岐うどん 香むぎ (こむぎ)

住所:石川県金沢市高柳町2字15-1 マンションK's 1F

電話:076-251-5575

営業時間:

月から金 11:00から14:00(L.O)
土 日 祝   11:00から14:30(L.O)
     17:30から20:00(L.O)]

定休日:不定休