カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

昔ながらの定食屋さんで心は暖か とんかつ高野

【スポンサーリンク】

老舗の定食屋さん。
見た感じちょっと入るのに勇気がいるかもしれませんが、
入ってしまえば優しいお母さんが迎えてくれます。

場所は?

大通りに面していないのでちょっとわかりにくいです。
金石街道を海の方に向かっていきます。

ゲンキー畝田店や金沢海みらい図書館を過ぎたらもう少し。
左手にエネオスがある、寺中西の交差点を左折します。
住宅街をしばらくまっすぐいくと左手に見えてきます。

 

f:id:perien:20191107223537j:plain

 

とんかつ定食 750円 食べてみた。

衣サクサクです。
特に厚めのお肉ではありませんでしたが、サクっと揚がっていておいしかったです。

あと、ご飯の量が多かったです。少食の方は少なめにしてもらった方が良いかも。
うっかりご飯の量を最初に確認するの忘れていました。

残さず食べたらお腹がパンパンになりました。

f:id:perien:20191107223703j:plain

f:id:perien:20191107223712j:plain

f:id:perien:20191107223719j:plain

f:id:perien:20191107223734j:plain

まとめ

店内はカウンターと座敷があります。

とても雰囲気のいいご夫婦が印象的。また来たくなる何かを持っています。
次はぜひ唐揚げを食べてみたい。

ショップデータ

とんかつ高野

住所:石川県金沢市寺中町ロ-44-5

電話:076-268-8074

営業時間:11:00から14:00

定休日:火曜日・金曜日

 

ブルドック とんかつソース 500ml

ブルドック とんかつソース 500ml