カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

漁協がやってる地魚レストラン 旬魚亭

【スポンサーリンク】

石川県漁業協同組合直営のお店。

否が応でも期待が高まります。

場所は?

金沢駅の金沢港口……金沢駅西口をでてパークビルやら北國銀行のある交差点を、右手の諸江側にまがります。
マリエールオークパインを過ぎて左手のビルです。エネオスの斜め向かいくらいかな。
金沢駅から普通に歩いて10分から15分でいけそうな距離です。

f:id:perien:20190313230149j:plain

 

漁師丼 1280円 食べてみた。

f:id:perien:20190313230230j:plain

本日の定食内容との事で、定食ごとの内容が書いたものもありました。

ちなみにこの日の漁師丼は、

・いくらしょうゆ漬け
・真鯛
・鰤
・すずき
・柳さわら
・はちめ
・かじき鮪 他。
でした。

まとめ

いつもの通りピークを避けて1時すぎに伺ったので、
もちろん、限定20食の「漁協スペシャル御膳」はありませんでした。

漁協直営という事で期待しすぎたのか、普段コスパコスパしているせいか
値段がちょっと高いような気もしたり。
それでも近江町とかよりはましですけどね。

駅からも行きやすいので、県外の方などと一緒に駅付近で昼食をって時にはいいかも。

ショップデータ

かがのと海鮮処 旬魚亭(しゅんぎょてい)

住所:金沢市北安江3-1-38

電話:076-234-8855

営業時間:

昼 11:30から14:00 (13:30ラストオーダー)

夜 18:00から21:30 (21:00ラストオーダー)

定休日:水曜日