カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

しょうゆのかおりとしあわせのかおり 大野湊食堂

【スポンサーリンク】

映画「しあわせのかおり」の舞台となった「小上海飯店」のロケ地。

といっても、私見たことありませんけど。
まぁ見たことあってもなくても一度行く価値あり。

見てから行った方が楽しみが増えるのかな?

ちなみにこの映画は2008年公開と10年以上前になりますが中谷美紀主演で、田中圭も出てたりしてるようです。

場所は?

大野町の中にあるのでちょっとわかりにくいです。
金沢みなと会館がなくなり、金沢港クルーズターミナルを右手に
金沢港の前の通りを金石方面に向かって進みます。

湾岸施設の終わりの方の湊四丁目の交差点を右折。
金沢港いきいき魚市を目指すように進みます。
ここら辺には厚生食堂もあるのでおすすめ。

 

kanablo.hatenablog.comしばらく道なりにすすみます。
ファミリーマートのある大野口の交差点をファミマの方に曲がります。
(手前のかわぞいの道をまがってもいけそう。)

またそこからしばらく真っすぐ。郵便局をこえてまっすぐ行くと止まれの標識があり、
先の道が細くなっている交差点を右にまがります。
またしばらく行くと小さい橋のふもと、橋をこえる手前左側にあります。

駐車場はちょっと離れたところにあります。
雨の日は傘が必要な距離です。
場所はお店の前に案内あり。

 

 

f:id:perien:20191212233310j:plain

大野醤油ラーメン 700円 と チャーハン(チャーハンセット)300円 食べてみた。

f:id:perien:20191212233349j:plain

f:id:perien:20191212233406j:plain

f:id:perien:20191212233415j:plain

 

優しい醤油味のラーメンです。
スープを全部飲めそうな感じ。おいしいです。

チャーシューも脂っこくなくほろほろと崩れるいい感じ。

 

f:id:perien:20191212233423j:plain

そして、チャーハンがかなり私好みでおいしかったです。
ほんと、また食べたい。

まとめ

店内は外観のとおり?昭和感たっぷり。
サービスでザーサイ等の惣菜がいただけます。
料理が届く前にすぐ食べられるってありがたいですよね。しかもおいしいし。

f:id:perien:20191212233525j:plain

 

雨の降る日にいったのですが、(駐車場が離れているのに)お客さんが来ます。
最近濃い味の炒飯とか食べてたせいか、体に優しいようなまた食べたくなるお店でした。

ショップデータ

大野湊食堂(おおのみなとしょくどう)

住所:石川県金沢市大野町4-125

電話:090-8262-5661

営業時間:

昼 12:00から14:00
夜 17:30から21:00

定休日:月曜日