カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

2019年9月オープン 気になってたケーキ屋さん Patisserie Elysion

【スポンサーリンク】

9月に新しくOpenしたケーキ屋さん。
やっと行けました。新しくておしゃれ。

場所は?

出雲町です。桜田の向かいと言った方がピンと来る人もいるかも。
桜田のカジマート近く。

8号線からだと、示野の交差点をイオンと反対側にまがりまっすぐいきます。
カジマート、しゃぶしゃぶゆず庵を過ぎたらもう少し。

ヤマト運輸を過ぎた次の信号(出雲町)右にあります。
若宮から桜田に向かうようにして行った方が入りやすいかも。
※その際は例の分岐は左側の方がスムーズです。

 

 

f:id:perien:20191218223043j:plain

いちごのショートケーキ 500円 食べてみた。

f:id:perien:20191218223106j:plain

やっぱり先ずはショートケーキでしょう!ってことで、
いちごのショートケーキをチョイス。

ちょっと小ぶりかな?

綺麗にしあがっています。
生クリームは甘ったるくなく、結構好きな感じですが、
スポンジがちょっと固め。というかしっとりというかしっかりというか。

まぁ完全に個人の好みですが、スポンジがしっとりしっかりしているので
もう少し生クリームの量を多くするか、
スポンジをふんわりさせた方がマリアージュを楽しめて(使ってみたかっただけ)いいかなーと思ったり。

まとめ

駐車場は前に5台ほどとめられます。

他にもいろいろとケーキや焼き菓子があったので、
次回は他のもチャレンジしてみたいです。
生クリームの味は結構私の好み。

ショップデータ

Patisserie ElysioN(パティスリー エリュシオン)

住所:石川県金沢市出雲町イ447

電話:076-254-0669

営業時間:10:00から18:00

定休日:月曜日・火曜日