カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

金沢のモンブランはパティスリー ホソヤで決まり。

【スポンサーリンク】

 実は私、ケーキ大好きです。
スイーツ男子と言えば聞こえがいいですが、
実際はちょっとお腹が出ているスイーツおじさん。

結局のところ、好き好きなので人それぞれあるとは思いますが、
あえて言わせてください。

モンブランはホソヤのモンブランがうまい!

ケーキが好きと言っても、生クリームが好きなもので、
基本ショートケーキばっかり食べています。
ホソヤの「和栗のモンブラン」に出会うまでは、
自分がケーキを買いに行くときにモンブランを買う事はありませんでした。

パティスリー ホソヤ

富樫にあるケーキ屋さん。
スポンジとクリームが美味しいと有名ですね。
もちろん、ここのショートケーキも何回も食べたことありますが、
始めに言ったように、結局のところ個人の好み。という事で、
ホソヤのショートケーキももちろん美味しいのですが、
いつも買うのは別のお店です。この話はまた別の機会にでも。

金沢でオススメのモンブランはココの和栗のモンブラン

モンブランの季節になると急にホソヤに行く回数が増えます。
というか、モンブランの時期以外は、近くに用事があったり通り道だったりしないと、
行くことがあまりありませんが、この季節だけはモンブランめがけていきます。
それくらいおいしい。

モンブラン。これです!

f:id:perien:20171010235808j:plain

味はどうなの?

少しもっちりとした濃厚な栗のクリーム。
栗の栗ーム・・・・・

中には生クリームが待ち構えています。
まだ食べたことが無い人がいたら、ぜひ食べてみてください。
モンブランがそこまで好きじゃない人も是非!

ちょっとアップの写真も載せておきます。

f:id:perien:20171011000231j:plain

このモンブラン。私の毎年この時期の楽しみなのですが、
年々売り切れるのが早くなっています。
休みの日なんて争奪戦です。

あー食べたい食べたい食べたい。
先日食べたばかりなのに。

ショップデータ

住所:石川県金沢市富樫1-7-4

電話:076-280-7477

営業時間:10:00~18:30 

定休日:火曜日