カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

メニュー豊富。居酒屋な感じの食堂。辻屋商店食堂

【スポンサーリンク】

肉・魚・定食・丼……まようよね。
久しぶりに中央市場の通りにあるお店です。

日に日に人が多くなっているような気のするこの中央市場通り。

過去いろいろ金沢中央卸売市場まわりのお店についてもブログを書いていますので、お時間ある方はぜひ。「中央市場」カテゴリからご覧いただけます。

場所は?

TSUTAYAがある方面(ファミマ)から入って、
中央卸売市場の通りに入ってわりとスグです。
ぽん太基準で行くと、ぽん太過ぎてすぐ右手にあります。金沢肉食堂の向かいです。

 

f:id:perien:20190822224517j:plain

 

とりの唐揚げ定食 750円 食べてみた。

日替わりランチもあり、メニューもいろいろあって迷いますが、
もちろん唐揚げですよね。

f:id:perien:20190822224555j:plain

f:id:perien:20190822224604j:plain

 

ライスは大、中、小選べます。
衣にしっかりと味が付いています。
お肉にはほぼ味が付いていない?ので??マヨあります。
お肉はジューシーでおいしいです。

まぁ、お約束ですが口の中火傷しました。
わかっていても欲求に負けてすぐかぶりついてしまいますよね。

まとめ

行列がついていることもあり、近くの肉食堂などに目が行きがちですがここも人が入っています。
2時過ぎても人が来ます。
店内はカウンターとテーブル席。2階もあるのかな??
メニューはいろいろあるので迷いますね。
何回きても大丈夫そうですね。

ショップデータ

おいしい食堂 辻屋商店 SYOKUDO

住所:金沢市西念4-7-1

電話:076-255-6105

営業時間:11:00から15:00(L.O.14:30)

     17:30から22:00(L.O.21:30)

定休日:不定休