カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

めちゃめちゃオススメの中華料理屋さん (China dining 宮燕)

【スポンサーリンク】

クーインです。

本当においしい!初めて行ってからここ半年ほどみんなにすすめているお店です。

ご主人は横浜中華街にある中国料理店「聘珍樓」で修業されたらしい。

場所は?

八日市。
先日ブログを書いた七福の近くですね。

 

kanablo.hatenablog.com

 8号線御経塚サティ……じゃなかった。イオン御経塚の交差点をGEOや浪漫遊の方に入っていきます。
しばらく道なりにすすみ、左手に丸亀製麺と焼肉屋さんが見えたとこの交差点を右です。昔はジョイフルがあった交差点ですね。
右手に「パコム」の看板が交差点から見えると思いますが、その同じビル1階です。

駐車場はお店の前と、ちょっと離れたところに月極の駐車場あります。
お店の前に案内の看板あります。
お店の前は交通量ありますので、天気が悪くないなら近くの月極駐車場の方が止めやすいと思います。

 

f:id:perien:20190803223053j:plain

油淋鶏ランチセット 850円 食べてみた。

いろいろランチセットあります。
あ、たしかお子様ランチもあったはず。

鶏肉大好きな私としては他のも食べたいのですがやっぱりユーリンチー。
サラダとスープついてきます。

 

f:id:perien:20190803223148j:plain

 

もうこれうますぎ。
これで1000円しないなんて。

f:id:perien:20190803223227j:plain

まとめ

おいしいし、ご主人の感じもいいしオススメのお店です。
席はカウンターとテーブル席と小上がり席あります。
夜も行きたいのですが、なかなか行く機会がない。
このブログのジャンルで一番多いんじゃないかと思ういわゆる「大衆中華」もいいですが、
たまにはこういうお店も。

ショップデータ

China dining 宮燕 (チャイニーズダイニング クーイン)

住所:金沢市八日市5-423 ユタカビル1F

電話:076-259-5968

営業時間:

昼 11:00から14:30

夜 17:30から22:00(L.O.21:30)

定休日:水曜日