カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

老舗、有名店の洋食屋といえば New 狸 (ニュータヌキ)

【スポンサーリンク】

金沢の洋食屋さん。有名店ですね。

ちょっと贅沢価格なお店。

場所は?

小立野にあります。
兼六園から小立野に向かう道。
北陸学院とかし金大中とか小立野通りをずっと行きます。
マルエーの向かいにあります。

 

f:id:perien:20190801220108j:plain

 

入り口にはサンプルが並んでいます。
どれもおいしそう!

 

f:id:perien:20190801220147j:plain

ヤキメシ 850円 食べてみた。

タンシチューも気になりましたが、とりあえずニュー狸といったら黒い焼きめしでしょうか。
さっそく注文。

f:id:perien:20190801220301j:plain

茶色ー!!黒いー!

スープがついてきます。

パラパラとしていておいしいです。
色の正体は醤油でしょうか?

見かけは茶色と言うか黒と言うか、なかなか濃いイメージがありますが
たべてみると意外と濃くない。

 

f:id:perien:20190801220514j:plain

 

おいしいです。どれだけでも食べられそうです。
うそです。量はちょうどよかったです。これ以上多くなると私はツライ。

まとめ

ちょっと中心地からも離れていて行きにくい?感じがしないでもないですが、
さすが老舗の有名店!って感じです。
席はカウンターとテーブル席があります。

ただ一つ、始めに出してくれたおしぼりがちょっと臭かったのが残念でした……

ショップデータ

洋食屋 New 狸 (ニュータヌキ)

住所:金沢市小立野3-27-12

電話:076-262-6658

営業時間:

昼 11:00から15:00

夜 17:00から21:30

定休日:火曜・第3月曜