カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

牛たんいっぱい。金沢 牛たん食堂 10&10

【スポンサーリンク】

金沢牛たん食堂 10&10

「10&10」なんて読むの?

「テントテン」だそうです。株式会社 天とてんが運営しているから。

株式会社 天とてんが金沢市中央卸売市場こと、中央市場で展開する「旨メシ横丁」の内の1店舗。
他には、

  • 魚菜屋 魚がし食堂
  • 金沢肉劇場
  • 漁師寿司食堂 どと~ん と 日本海

 

2018年7月現在4店舗があります。

場所は?

中央市場の外にあります。場外っていうの?よくわかってないけど。
いろいろ飲食店が並んでいるところです。

50m道路側から入ってきた場合は「ぽん太」を過ぎて、

 

kanablo.hatenablog.com

 交番も過ぎて、右手のあのうすいオレンジ色の建物が終わりそうな端っこにあります。

左手にローソンが見えてきたら行き過ぎなので戻りましょう。
逆にローソン側から行った場合はすぐ左手に見えます。

f:id:perien:20180710221249j:plain

店内はカウンターのみ。
若めの男性が焼いてくれました。

ランチメニュー

牛たん食堂ですが、牛たん以外にもあります。
ランチメニューだと、
サーロインステーキ
特選ミスジステーキ
ヒレステーキ
牛バラ定食 などなど。

1時半過ぎに行ったのですが、次々とお客さんが入ってきます。
金沢肉劇場と比べると女性のお客さんがいました。

A 肉三種 牛タン イチボ サーロインランチ(小)1000円 食べてみた。

f:id:perien:20180710221516j:plain

f:id:perien:20180710221539j:plain

小は牛タン1枚、イチボ50g、サーロイン50g
大は牛タン1枚、イチボ100g、サーロイン100gで1600円。

ライスは大中小選べます。私はもちろん小でライスも小をオーダー。

うまかったよーー。満足。
ネギトロついてきました。
肉だけじゃなくて魚が付いてくるのは他の店舗で魚を扱っているからでしょうか。

まとめ

コスパいいです。これだけの肉を1000円ほどで食べられるなんて。
牛たんうまいです。牛たんうまいです。

店内もきれいだし、場所によっては目の前で焼いているのを見られるので、
デートにもいいかもです。

お昼時間避けても行列あったりします。
でも思ったより待ち時間は長くないかも。カウンターのみだから回転も早いのかも。

魚だけじゃなくて肉料理も充実の金沢中央卸売市場近辺。
金沢中央卸売市場 グルメ マップでも作りたい感じですね。

ショップデータ

住所:石川県金沢市西念4丁目7番地1号 C棟

電話:076-223-5067

営業時間:昼 11:00から15:00 (L.O. 14:30)
     夜 17:00から21:30 (L.O. 21:00)

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日が定休日)

 

 

Lunch Fan! Vol.18(ランチファン! ) (イロ得ムックシリーズ)

Lunch Fan! Vol.18(ランチファン! ) (イロ得ムックシリーズ)