カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

めったにそばを食べない私が美味しいと思った蕎麦屋さん。

【スポンサーリンク】

みや村 石臼挽き 手打ちそば処

私、ほとんどソバを食べません。そばを食べるのは年に数回。
この金沢の(繁華街近辺以外)ランチがメインになってしまったブログにも、
初めてのそば記事です。

実はこのブログを書き始めてから1度他の蕎麦屋さんにもいったのですが、
素のお店、おいしく無さ過ぎて(不味くはないのですが)書くのをやめました。
特徴が全くない感じだったので。
なのでこの「みや村」がそばジャンルで1つ目の記事です(増える気がしない)

場所は?

神宮寺。

東警察署から鳴和の有名店ナルックス(城北ショッピングセンター)を目指していくと、
途中右手に見えてくるゲオの交差点を左折します。
そこからしばらくまっすぐいくと左手にあります。
交差点のところにあるので見落とさないでね。
民家風なので見落とさないでね。
鳴和中の近くです。

f:id:perien:20180728231851j:plain

 

そば御膳 ミニかけそば(温)とミニかつ丼 1000円 食べてみた。

f:id:perien:20180728231928j:plain

 

うまい!

そばもかつ丼もおいしかったです。
そばに関しては普段まったく食べないので、
残念ながらコシがどうとかそば粉の割合がとか全くわかりません。

でもこのみや村はおいしかったです。
次またそばを食べるときがあったら、
ブログを書くために行ったことのないお店にいくか、
このみや村に行きます。(以前いった蕎麦屋はもういかないよ、絶対。)

まとめ

人気店です。この日も年上のお姉さま方がいっぱいいらっしゃいました。
たまにこの通りを通りますが、お昼はいつも車がいっぱいです。
お昼っていっても、夜は営業していません。
12時あたりをちょっとずらしていくといいかも。
そばを全然食べない私が、
ここのそばならたまに食べてもいいかなって思わせてくれた蕎麦屋さんでした。

 

ショップデータ

住所:石川県金沢市神宮寺2-27-22

電話:076-251-7188

営業時間:11:00 から 15:00

定休日:火曜日