カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

安い!うまい!量多い!の金石餃子店(かないわぎょうざてん)

【スポンサーリンク】

金石餃子店(かないわぎょうざてん)

金石にある中華なお店です。
いつも人がいっぱいの人気のお店。

場所は?

8号線から金石街道を海の方向に向かって、
大阪屋、ゲンキーを通り過ぎてもうしばらく行くと
金沢西警察署が見えてきますが、その西警察署のちょい手前右手にあります。

f:id:perien:20180624224921j:plain

 

そして、お決まりの画像がこちら。

f:id:perien:20180624225043j:plain

 

ゆっくり食事する方

注文が少ない方

ランチに限りお子様

入店お断り

 

この画像を以前見ていたせいで、なかなか最初の一歩が踏み出せませんでした。

私、店員が感じ悪い店、おいしくても行きたくない派です。
逆に、味は普通でも店員さんの接客が気持ちいいお店は何度も行きます。

そしてついに、入ることになるのですが、結果から言うと
頑固おやじがいそうなイメージですが、
全然そんなことはありません。丁寧な接客でした。

人気なのでお昼はいつもいっぱいなイメージです。

店内はカウンターとテーブル席。
こじんまりとした感じで店内はぎゅうぎゅうです。
お店の前で見た通り、ゆっくり食事をしないでパっと食べてぱっと帰りましょう。

ランチメニュー

ランチメニューですが、
こちらの定食がランチタイム限定で650円になります。

安っ!

f:id:perien:20180624225604j:plain

1.(豚肉or鶏肉)の甘酢あん定食
2.レバニラ定食
3.鶏肉の辛子炒め定食
4.豆腐と醤油あん定食
5.胡瓜と玉子炒め定食
6.麻婆豆腐定食
7.玉ねぎと豚肉炒め定食
8.キャベツとくずきり炒め定食
9.餃子(12個)ライスセット
10.餃子(6個)炒飯セット
11.餃子(6個)ラーメンセット
12.ラーメン・炒飯セット

値段だけで言うと、
1と12の800円がお得ですが、私が選んだのは……

10番 餃子(6個)炒飯セットを食べてみた

f:id:perien:20180624230203j:plain

 

餃子は肉たっぷりで皮は厚めのもっちりな感じです。
肉汁じゅわー系です。
うまいうまい。
炒飯はハムが入っていました。

まとめ

安い、うまい、量いっぱいのお店。
いつもいっぱいなのですが、ゆっくり食事される人お断りなだけあって、
回転はします。なので、自分の時もサッと食べてサッと帰りましょう。
私が入ったときは女性のお客さんはいませんでした。
そんなお店。(たまたまかな?)
お腹いっぱいになります。

ガッツリ行きたい人にはオススメ。量もあって値段が安い。

ショップデータ

住所:石川県金沢市金石東1丁目1-1-7

電話:076-268-6618

営業時間:昼 11:30から14:00、夜 18:00から21:30

定休日:不定休