カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

金沢は金沢カレーだけじゃない!

【スポンサーリンク】

ヘルシーインディアンバー&レストラン Mehak (マハク)

金沢でカレーといえば、チャンカレ、ゴーゴーカレー……
ドロドロのルーにカツとキャベツ。
もいいのですが、たまには他のカレー食べたいよね!
という事でインドなカレーをご紹介。

場所は?

桂のナルックスのすぐ横にあります。
かつらのナルックス知りませんな人は、
金石街道を海に向かって西警察署の交差点を右折。
Vドラッグとかしまむらとか過ぎると(反対車線)
左手にナルックスが見えてきます。

逆からだと、金沢港の道路。みなと会館とかあるあの通りを
真っすぐ行くと右手ですね。

お店の前に駐車場ありますが、
たしかナルックスにも止めてよかったはず。

ここら辺にはとり野菜まつや桂店や、味一番があっていい感じのエリアなのですが、
(港のままやはまだ行ったことない)そんなところにあるインド料理屋さんです。

f:id:perien:20180423223545j:plain

ランチメニュー

Aランチ 780円
日替わりカリーから1種類と小ライス、ナン、サラダのセット。

Bランチ 950円
Aランチの日替わりカリーが2種類。

Cランチ 1150円
Bランチにチキンティッカのセット。

日替わりカリーとありますが、

  • チキンカレー
  • バターチキン
  • キーマカレー
  • 豆カレー
  • ミックス野菜
  • サンバル

の固定っぽいです。(数回いったけどいつもこれです。)

f:id:perien:20180423223826j:plain

 

そして…

ななななナンと、ナンが食べ放題です。
焼きたてのあつあつナンが食べ放題!

やったー。

Aランチ(バターチキン)食べてみた。

f:id:perien:20180423223925j:plain

↑これにサラダが付いてきます。
先にサラダが来るのですが、サラダを食べてしまって写真撮るの忘れてた。
ドレッシングもおいしく食べやすいやさいでした。

私はそもそも辛いのが苦手なので、バターとチキンのローテーション。
この日はバターチキンにしました。こちらの2つは辛いの苦手な人も大丈夫。

カレーはスパイスが効いててとてもおいしいです。

そしてナン!
ターメリックライスもおいしいのですが、ナンがうまい。
もちもちで甘みのあるとてもおいしいナンなんです。
一緒に行った相方はターメリックライスが気に入った様子。

結構オススメのお店です。

接客もいい感じで、お水も少なくなるとすぐにつぎに来てくれます。

さて、会計を済ませて店を出るとちょっと気になることが。

f:id:perien:20180423224204j:plain

 

おわかりいただけただろうか。

マハワ。クじゃなくてワですよね?

という事で、ぜひ!

まとめ

一見ちょっと入るのに勇気がいる感じですが、
入ってみると気さくな店員さんが迎えてくれます。
カレーもおいしいし、価格も高くないしナン食べ放題だしオススメのお店です。

ショップデータ

住所:金沢市桂町イ75-1

電話:076-205-1576

営業時間:11:00-14:30 17:00-21:30

定休日:無休