カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

さっそくルマンド アイス ロイヤルミルクティー食べてみた。

【スポンサーリンク】

第1弾に続き、第2弾!

ルマンド アイス ロイヤルミルクティーが発売されましたー。
ブルボン大好きな私としてはこれは食べてみるしかない。

全国一斉発売じゃない。

新潟と北陸3県(富山県・石川県・福井県はコンビニのみでの販売)のエリア限定販売なので、
金沢にいる私は真っ先に食べられます。

いつも都会の人だけ先に良い思いばっかりしているので、
ルマンドアイスに関しては感謝とちょっとの優越感を味わっております。

発売は3月26日

という事で、3/26に発売されたルマンドアイスの新作。
ロイヤルミルクティー味を求めて当日コンビニ4件はしごするも、どこのお店にも見当たらず。

売り切れたであろうスペースも見当たらなかったので、まだ入荷していなかったのかな?

翌日めげずにコンビニ巡り。なんと2件目のコンビニ(セブンイレブン)にて発見!
価格は税抜225円。

さっそく購入して食べてみました。

f:id:perien:20180329223659j:plain

おおお、おいしそう。
コンビニでこのパッケージを発見したときはちょっとテンションあがりました。

さて中身はというと……

f:id:perien:20180329223800j:plain

 

中に入っているルマンドはノーマルじゃなくてキャラメル味。

そのルマンドをミルクティーアイス、チョココーチング、モナカと順にくるまれています。

うまい。
うまいよルマンド アイス。
すぐに完食しました。

くちびるにモナカがくっつき、砕けたルマンドが口の横から床に飛び散り、
ロイヤルミルクティーの香りが口の中に広がり、
ルマンドキャラメル味の香ばしさが何とも言えません。

おいしかった。他の地域の人が簡単に食べられないというスパイスも効いてとってもおいしかったです。