カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

郊外のおしゃれカジュアルな洋食屋さん

【スポンサーリンク】

Bistro Legare ビストロ レガーレ

前回はタイに行ってきたので、今度はおしゃれな食事したいじゃない?
という事で、ビストロ レガーレに行ってきました。

場所は?

今いろいろ建ってきている大河端らへん。
大阪屋ショップ近岡店の裏側です。

直江の100満ボルトーコメダの通りと大阪屋の間くらいなので、
ちょっとわかりにくいかも。
ぱっと見目立たないので、大阪屋ショップ裏のコインランドリーを目指しましょう。

f:id:perien:20171128225107j:plain

中に入ってみると、開放感のあるきれいな店内でした。

1時過ぎに行きましたが、店内は女性グループが3組ほど。
私と入れ替わりでカップルが一組出ていきました。

店員さんがやさしく仕事が丁寧でいい感じです。
料理はもちろんですが、やはりスタッフの感じも気になっちゃいます私。
ものすごくおいしい店でも、頑固者の店主がいて気に食わないと怒られるようなお店には行きたくありません。

話がそれましたが、シェフはホテルで調理15年、元調理師学校講師だそうです。

半熟卵のオムライス 能登牛と能登豚のハンバーグ添え 自家製デミグラスソース 食べてみた。

ランチはパスタランチやピザランチなどもありましたが、
人気No1だという、半熟卵のオムライスにしました。

サラダが付いてきます。

f:id:perien:20171128225856j:plain

 

シャキシャキでたっぷり入ってて、ドレッシングもおいしいです。

そして、次に運ばれてきたのが本日のお目当てのオムライス。

 

f:id:perien:20171128230003j:plain

半熟卵のオムライス
能登牛と能登豚のハンバーグ添え 自家製デミグラスソース 1,200円(税別)

おおおおお、うまそーーー!

オムレツの部分は「森の卵」と豆乳クリームを使っているらしいのですが、
森の卵って、これかな?違うのかな??

www.ise-egg.co.jp
オムレツ部分はふわふわです。個人的にはもうちょっと半熟感があってもいいかなって思いましけど、別にいいです。おいしいです。
ライスは薄味で、デミグラスソースを絡めて食べるのにちょうどいいうすさです。

というか、それよりも添えてあるポテトや人参などの野菜がうまい!
もうちょっとほしくなるくらいおいしい。

そして、ハンバーグ。
能登牛と能登豚のハンバーグは食感もしっかりしてておいしかったです。

結構お腹いっぱいになりましたけど、女性の方は大丈夫なのかしら。
私が少食なだけなのかな。

まとめ

カジュアルで気取らずに入れるお店です。
女子会やデートにいいんじゃないでしょうか。
店員さんの雰囲気も良く、ゆったりとした時間を過ごせるお店でした。

ショップデータ

住所: 金沢市直江町18街区4-1

電話:076-238-7701

営業時間:11:30-14:30(ラストオーダー14:00) ランチ
     18:00-21:30(ラストオーダー21:00)  ディナー

定休日:火曜日(月曜のディナータイムお休み)