カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

金沢でタイ料理を食べタイならこのお店

【スポンサーリンク】

タイ食堂 ジャークジャイ タイフード センター
JARKJAI THAI FOOD CENTER

金沢も段々と寒くなってきましたね。そんな時は辛い物を食べて温まりませんか?
という事で、タイ料理のジャークジャイ タイフード センターです。

場所は金石街道沿い。通り沿いだと安心しているとちょっとわかりにくいかも。
通り過ぎ注意です。
大徳自動車学校近くです。と言っても大徳自動車がわかる人はわざわざ書かなくてもこのお店は知っているか。
金石街道を海に向かって走って行って、大阪屋→てきさすと過ぎていって、大徳交番過ぎたらすぐです。
多分、ピンクの旗が通りからわかるところに立ててあります。ピンクの看板に注目です。
ランチに行ったので料理だけ頼みましたが、どうやら夜はワンドリンク注文必須らしい。

f:id:perien:20171116220854j:plain

ピンクのゾウさんが目印。
店内はタイです。ドアを開けたらタイです。いや、もう外観からタイか。

ランチの最後のお客だったので連れ以外は全員スタッフ。
タイ語が飛び交い、本当にタイでした。
店内のミュージックもがんがんタイです。
とりあえずガンガン流れてました。

ガパオ 鶏ひき肉の辛口ガパオ炒めごはん 食べてみた。

ランチは6種類の中から1つ選ぶ感じでした。
全品スープ or ライス、サラダ付きとのこと。

おまたせしました、ガパオです。

f:id:perien:20171116221335j:plain

鶏ひき肉の辛口ガパオ痛めごはん 880円 税込み950円

11月から外税になったみたいです。お知らせが店内に貼ってありました。

大きめというのか粗目と言うのかわかりませんが、
食べ応えのある鶏そぼろがすごいおいしい。
目玉焼きは焼き目しっかり、表面はほぼ生(半熟)でバッチリいい感じ。

メニューに唐辛子マークが2つついていただけあって、食べていると汗がどんどんでてきます。
(連れは辛い物が苦手なので唐辛子マークのついていない別のやつを注文)
オーダー時に辛さを聞いてきますが、通常でこれ。私辛めなんて頼めない。

お店に入ってメニューにガパオがあれば、ガパオを頼んでしまう私ですが、
このジャークジャイ タイフード センターはおいしかった。

もう、店内の雰囲気といい食事の味といい、完全にタイを思い出しました。
行ったことないけど。

オススメですね。ここは間違いないような気がします。

ショップデータ

住所:石川県金沢市松村5-278-1 ダイトクパレス

電話:076-266-3177

営業時間:11:30から14:30、17:30から22:30

定休日:月曜日