カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

デートにぴったり。金沢のおしゃれパン屋はオウカがいいよ。

【スポンサーリンク】

パン屋さんの記事を書こうとしながら、
実は私、あまりパンが好きではありません。
嫌いじゃないけど、好きじゃない。なんだか面倒くさい感じなのです。

ということで、特に好きじゃないのであまりパン屋巡りなどはしません。

そんな私がおすすめするパン屋さん。

Ouka(オウカ)

ここはいい感じです。(そんなにパン屋さん知らないけど)
オーカと言ってしまいそうですが、「おうか」です。

なぜオウカがおすすめなのか。

パン。おいしいです。
あんまりパンを好んで食べないので、
「ここのパン、金沢一うまい!」とか、「きめが細かくてどーのこーの」とか
伝えられませんが、おいしいです。
パン屋の記事を読んでいると、よくハード系とかソフト系とか言うみたいですが、
ここのパン屋さんはソフト系でしょうか?(よくわかっていません……)
結局は個人の好き好きって事になるのですが、パンをあまり食べない私がたまに行くパン屋さんはまた別の機会に。そこのパンは私は金沢で一番好きです。

では、オウカのおすすめポイントはどこなのか?

古民家風のパン屋でおしゃれ。

お店、かっこいいです。

f:id:perien:20171022174126j:plain

ほらね。
もう佇まいだけでちょっとおいしいさプラスです。

デートにぴったりです。こんなおしゃれなお店(しかも女性が好きそうなパン屋)をしっているなんて!ステキ!!って感じで見られること間違いないでしょう。
Oukaでデートして青春を謳歌しましょう。

イートインスペースがある。

このお店、奥にお座敷イートインスペースがあるので、素敵な庭を眺めながらそのままお店の中で食べることができます。

しかも、コーヒーやお茶はセルフですが無料でいただけます。別に飲み物を買わなくても、パンをおいしくいただけます。

f:id:perien:20171022174743j:plain

ポテハムとエンサイマダをいただきました。

f:id:perien:20171022174836j:plain

ポテハム 200円

f:id:perien:20171022175832j:plain

 エンサイマダ 150円

問題が。場所がわかりにくい。

住宅街にある古民家。もうわかりません。
隠れ家風とかじゃなくて、隠れ家。
大通りに面していればいいのですが、住宅街の中にあります。
デートでスマートに決めようとしている男子は一度下見したほうがいいでしょう。
それだけに、こんなわかりにくいところにある、おしゃれなパン屋を知ってるあなたステキ指数は上がりそうですが。

ショップデータ

住所:石川県金沢市東蚊爪チ18

電話:076-254-0015

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜・第3火曜・第4日曜