カナブロ 主に金沢のランチ

金沢のブログ ランチ多め

8番らーめん「野菜牛肉らーめん」を食べてきた。

【スポンサーリンク】

ここ数年の金沢ブームで「8番らーめん」も、県外の方に知られるようになりました。
私は年間20回くらい食べているでしょうか。
ソウルフードですね。
外食が嫌いだった父が(飲み屋にはよく行く癖に)、
8番だけはたまにつれていってくれていました。

「8番らーめん」については、別の機会に1つ記事にしようと思いますが、
とりあえず今回 ↓

野菜牛肉らーめんとは?

8番らーめんから、9月1日より「野菜牛肉らーめん」が発売されました。

期間限定メニューで、販売予定委数は約8万食らしいです。
(8バンだけに8マン?)

f:id:perien:20170920225653j:plain

830円(税込み896円)です。
小さな野菜牛肉らーめんもあります。

先に言っておきますが、観光客の方は普通の野菜らーめんを食べてください。
この牛肉野菜らーめんがおいしくないとかではなくて、
金沢に来たので8番らーめんを食べに行こう!とうのなら、
まず「野菜らーめん」を食べましょう。食べてください。

ちょっと話がそれてしまいましたが、注文しました。

f:id:perien:20170920230049j:plain

食べてみた。

醤油ベースのスープにいつもの炒めた野菜と、
牛丼に乗っかっていそうな牛肉。
そこに糸唐辛子が乗っかっています。

牛肉は見た目は牛丼チェーンにありそうな雰囲気ですが、味はそれと比べると薄め。
牛肉の甘味のせいか、思ったよりも辛くなく、さっぱりと食べられる感じでした。
スープもなんだか優しい感じです。
牛肉があるせいか、ボリュームがあって食べ応えありました。

野菜牛肉らーめん、またほしい?

さて、この野菜牛肉らーめん。
8万食限定なので、しばらくすると無くなるのですが、
無くなる前に再度食べたいか?と聞かれると、
レギュラーメニューになったら、たまーに食べると思いますが、
おそらく次は普通の野菜らーめん食べます。

不味くないです。おいしいです。
でも、8番はやっぱり。という感じです。わかるかな……
私の勝手な想像ですが、同じようなことを思う人が結構いるのではないでしょうか。

でも、トマトらーめんだったり野菜牛肉らーめんなど、
こういう期間限定メニューでマンネリを防ぎ、
さらには、期間限定メニューをたべさせてやっぱりいつもの食べたいね。
と思わせて近いうちに次回も8番らーめんに来させようとうする戦略、いいですね。(笑)

まんまとその戦略にはまりそうです。
あぁ、野菜らーめん塩が食べたい。(笑)

まだの人は、ぜひ一度食べてみてください。
8番らーめん、初めましての人は普通の「野菜らーめん」がおすすめです。